Archive for 9月, 2010

デパート

今日も4時間睡眠で、4時に目が覚めた・・・・・- – ;)

4~5時間寝れば、スッキリ起きられて、活動できるんだけど、
少しずつ少しずつ疲労が蓄積して、しんどくなってくるんだよなぁ。。。

今日は、デパートに行く予定です。
ちょっとややこしいのですが、前に書いた、友人の結婚式用の服は、やっぱり使うことができなくて、新たに買いに行くのです。

デパートとか・・・
行くの、ひさびさだ~~@
ちょうど良い服があるといいなあ。
そんなに安手のではないのを買うつもりなので、
ゆくゆく、(いつか生まれる筈の!)子供の入学式にも着られるような・・・
とかとか、思ってます。
5分袖くらいのワンピースに、ブレザーがついたのがあるといいかなあ?と思ってるけど、見てみないとわからない。

費用は、何故か母親が出してくれた!
のでうちの家計はいたみません。^^;)
心置きなく、高いのが買えるってわけです♪

今日は天気も良いみたいだし。
平日ですいてるだろうし。
ショッピング日和♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ダラダラ

なんだかウォーキングやら微妙な睡眠不足やらで、ちょっとずつちょっとずつ疲れてきてるみたいで、だるいので、ダラダラ日記です。(普段もダラダラだけど・・・汗)

 

昨日、実家の母が、いろんな野菜とともに栗をどっさり送ってくれたので、早速、お正月の栗きんとんに使う甘露煮を作りました。3ヶ月間冷凍しておいて、暮れに解凍して使うのです@
ちょっとカケラを味見してみたら、甘~~~くておいしそぅ!!!!
一気に食べたい衝動に駆られつつ、作り終えました・・・

おっきな巨峰も送ってくれて、今朝、たまたまハムエッグにする卵が無かったので、代わりに食べましたが、甘くて、大きくて、おなかいっぱい☆になりました。
・・・画像を撮ったのですが、アップするのがめんどくさいので省略・・・。

 

こないだの連休は、土曜は、岐阜県の郡上八幡に、日帰りで行ってきました。
片道5時間だったけど、意外とあっという間。
愛知・岐阜のご当地ラーメン、「ベトコンラーメン」の「重楽」のラーメンがすごくおいしかったなあ。
私は今まで、「武蔵」だの「天下第一」だの、全国チェーンの画一的なラーメン屋のラーメンしか食べたことなくて、
それでもすごくおいしいと思っていたのですが、
同じ値段でももっとおいしいのがある!ということに驚きでした。

吉田川という川がすごく綺麗で、鮎釣りをしている人がたくさんいて、町のあちこちから天守閣が見えて、とても素敵でした。

 

そして日曜は!
パソコンを買ってもらっちゃいました!!
旧PC、いろいろ壊れてたり動作が異常に遅かったり、
特に、CDとプリンターが使えないのは酷いし、、で、
でも、まだなんとかあと数ヶ月はいけそう・・・だったのですが、
完全に死亡してしまってからでは、データの移行とか無理になってしまうので、今のうちに!と。
難波の電気街を歩いて、買ってきました!

・・・・ていうか、夫のPCを共有すれば良いのですが・・・
車とかPCとか、大事なものを私に触られるのは、イヤなようです・・・実際、私はよくモノを壊すしね・・・^^;)

で、なんか、4GBのメモリがついてるという、税込み73,479円のノートを買ってもらいました。
同じ性能のもののなかでは、それが一番安かった。
セキュリティソフトもついてないし、なんだかいろいろいじらないと使えないものらしく・・・
私だったら、倍額出して、もっと至れり尽くせりなものを買うけど、
そこは夫、パソコンが得意なので、なんか、日曜のうちに全部やっといてくれました@
月曜にはネットができるようになっていた~~~♪
楽ちん、楽ちん♪
てゆか、データの移行くらい、自分でできるようになりたいのですが。。。ついつい便利な夫に頼ってしまいます;;;

 

ダイエットは。
9月18日に、過食してしまって、57.9kgmでいってしまったのですが、
今日は55.9kgまで持ち直しました。
しかし・・・55kg台を切り詰めていくのが、いつも難しいんだよなあ。。。
なんか、壁です。
がんばって乗り越えよう。
でも、今日はしんどいので、これから、寝る。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

友人の結婚式

10月はじめに、兵庫県に住んでいる友人の結婚式があって、招かれていて、

手持ちのパーティ服は、今の体型だと、全部着られないから、新しいのを、今日買ったんだけど、

手持ちのコサージュがピッタリくるし、手持ちの靴でも合うし、バッチシなんだけど、、、

服は良いんだけど、
私の体型が。。。。。

最早
「ぽっちゃり」
ではなく、
「完全にデブ」
で・・・・・。

たぶん、私に合う人、私の第一印象、「デブ」て感じで。
なによりも先に「デブ」を感じられるであろうという感じで。
もう。私、「theデブ」て感じで。。。。

あまりにも、
自分に抱いていた印象と、鏡の中の自分が違うので、ショックを受けました・・・・
超今更ですが・・・・;;;;

 

これはもう、
ここからの1ヶ月間、
ダイエット最優先。
で生きていこうと思います。

体調・・・・崩すと、すぐにどうにもできなくなっちゃうんだけど・・・;
でも、がんばる。

とは言っても、方針は、今までと同じで。
三食はしっかり食べる。
でも、おやつは食べない。(って、今日も昨日も食べてたけど・・・;やめる!)
ということで。
一ヶ月でどれほど痩せられるかわからないけど・・・
目標体重は、52.5kgだけど、今57.3kgあるから、たぶん無理っぽいけど・・・(弱気;)、、、
でも、がんばる!!!!
がんばるよーーーー!!!!

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

休日モード♪

夫がえらいこと超残業だったのが、ひと段落ついて、今週は、土日とも、がっつりお休みです@
なので、なんだか私も休日モード♪
土日に掃除機かけないのは毎週のことだけどね~~~(あ、でも、居間と寝室以外、半分くらいのスペースは、今日はかけましたよ@)

最近、最悪の鬱状態は脱した、という感じで、最低限の家事はできているのだけど、
家事をしているとき以外の、なにもしなくていい時間・・・・
やらなきゃならないこと(片付けとか、)、とか、
やりたいこと(カメラとか読書とか手芸とか)、とか、
やればいいんだけど、まだまだしんどすぎてやる気になれないので、それはできなくて、
でも眠くもないしだるすぎもしないので、ぼーーっともできなくて、
心に隙間が出来る時間、
そういう時間に、
なんというか、表現し難いけど、ともかくつらくなる・・・。
食べること、に逃げたくなる・・・。
食べているあいだだけはつらくない・・・。

でも、今はまだ耐えられるレベルのつらさだから、がまん、がまん、・・・・と思って、今週耐えてたのですが、

今日は、夫が半分くらい家に居た(半分くらいはカーショップに遊びに行っていた・・・)お陰もあってか、
「食べ」に逃げたいような、つらい気分に、ほぼなりませんでした☆

いい調子!
月曜から、昼間独りでも、こうだといいなあ。

 

なんだかこのボロPC、あちこち壊れ始めていて、CDを挿入すると突然PCが落ちるし、前にダウンロードしたウォークマン用のソフトもバグが出るしで、ウォークマンを書き換えたり、新しい曲をいれたりできません。。。。
うぅ、、、淋しい。。。。
GAO(懐かしい・・・)のなかの気に入っている5曲とか、ヒステリックブルーの「春」とか、ウォーキングのとき聴きたいのになぁ・・・。
他は、ウォーキングのときは、B`zとか、マキシマムザホルモンとか、ファイナルファンタジーⅤのサントラとか聴くことが多いです。
自分の好みの傾向がよくわからなくて、すごく雑食だな、と思うんだけど、ウォークマンに入れていつも聴きたいほど気に入る曲って、なかなか無い。
音楽性とかそういうのは全然わからなくて、(演奏するにも聴くにもとにかく音痴。)なんかジャンクに聴いてる・・・・。

 

なんか。
そんなで。
今日もなにもせず、暇な1日。
9月のカレンダー見たら、予定が何ひとつ無くて、私ってすげー・・・・と思った・・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪