Archive for 10月, 2010

過眠;;

不眠だと思ってたら、相変わらず過眠のようなのです;

先週の金曜の晩、突然眠れなかったので、不眠が復活したと思って、睡眠薬を昨日まで飲んでいたのですが、
寝つきが悪いだけで、2時ごろになればなんとか眠れるし、夜中何度も目が覚めるけど、(少なくともアモバン1錠だけの状態でも)合計5時間くらい眠れるみたいで、
そして昼間のひどい眠さがまた復活してきて・・・
昼間だいたい起きていられたのは、月曜くらいで。
結局過眠のままのようです;
睡眠薬飲まなければよかったーー。。。

なんでこんなに眠いんだろ・・・
とにかくだるくて眠い・・・・

家事は、買い物とかいれても、毎日2~3時間くらいな感じで、それ以外の時間、全部寝てます。。。。
散歩とか趣味のこととか、したい。。。。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

またしてもひさびさ;

まあいいや。更新されてないのが普通なブログってことで・・・・;;;

 

例の友人の結婚式の1週間ほど前から、なんだかすごい過眠になって、1日15時間以上は眠っている感じで、起きているあいだもだるくてだるくて仕方なく、ブログも書けてませんでした・・・。

結婚式のあいだは、意外と起きてた、
というか、超テンパったというか、いろいろネガティブな感情の洪水になって、傍目には普通だったと思うんだけど、本人気が狂いそうでした・・・。
しかし、式はとても良いお式でした@
突拍子のない言動とかしなくてよかった・・・・・・汗

 

過眠は結婚式後も続き、1錠だけ飲んでいたリフレックスの副作用かと思って、2日間リフレックスを切っても続いたので、
先々週の通院のときに、医者に相談したら、
「サインバルタ」
という、なんだか聞いたことの無いこわい名前(?)の薬に変更になりました・・・。
なんでも、今年の4月頃に日本で解禁になった薬で、ヨーロッパとかでは何年も前から使われていて、その医者が今までの患者に試した感触では、いい感じみたいだったそうです。

で、サインバルタ・・・・・
を、(朝に)服用しようと思った、
前の晩に
突然不眠に逆戻りし。

・・・・まだリフレックス効いてるよ・・・・サインバルタは飲んでないよ・・・・;;;
な、、なのに不眠。。。。

そんなで・・・・
リフレックスに戻したほうがいいのかな??
と思ったけど、
新薬を試してみたかったので、予定通り、翌朝サインバルタを飲みました。

 

服用実感。
・・・・サインバルタのせいじゃないっぽいけど、不眠がち。。。
・服用1週間目は、だるさは全く軽減しなかったけど、2週間目は、少しマシになってきた感じ。
・あと、頭の中のネガティブな余計な考えみたいのも無くなって、クリアになった感じ。
・服用1週間目、若干胃もたれのような感じがあって、そんなに気にはならないけど、何ヶ月とか何年もこの状態はつらいな、と思ってたら、2週間目に消えた。

そんな感じで。
だるさがマシになったのがよかったです。
しかし、マシとはいっても・・・・食事はどうにか作れるけど・・・掃除や片付けごとはほとんどできず・・・
合格ラインとは言えない状況ですが、今週の通院で2錠に増えると思うので、それに期待です。

 

こないだの土曜は、夫のサーキット走行にくっついて、岡山国際サーキットに行ってきました。
サーキット、夫が20分くらいかけて3本走るのを、コース脇で黙々と流し撮りし、そのあいだあいだに1時間くらいある空き時間には、ピットに戻ってきた車の中で眠り・・・
そんなんで、「ラクさんサーキット楽しかった?;」と、
なんだか夫、心配してましたが、走る車を見てるのが楽しいし、流し撮りに夢中になってると楽しいし、楽しかったですよ!@

しかし・・・・
ピットには、クルマ乗りの仲間や、その奥さんや子供たちとかが、ぽつぽつ居て、結構なんか・・社交場になってるのに・・・
なんか私・・・・どう挨拶したらいいかわかんなくて・・・;;;
ひたすら空き時間は自分ちの車にこもって寝てる・・・;
あの人たちと仲良くなれたらいいのになーーー・・・・
と思うんだけど・・・・
なかなか難しい・・・・・・;;;

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

だるだる~~・・・・

今日は夫が午後から出勤なので、
平日だけど、二人でぼーっとしてます。

遅く起きたので、洗濯機まわすのが遅くなってしまったけど、
このお天気なら、乾くでしょう@

おととい、デパート、行ってきました☆
結婚式に出るときの服というと、
黒っぽい袖なしのワンピースにショールが定番なのかもしれないけど、
なんだかそれはありきたりであまり素敵じゃないなあ、
と思っていて、
袖つきのワンピースを探していたのですが、

いやはや。

全然無い。

ほっっっとんどが、
いかにもパーティー服でござい。という感じの。
絶対ショールが必要なもので。

・・・ショール、、、素敵じゃないだけじゃなく、
私のたるたるの二の腕が隠れないし、
ご馳走食べるにも邪魔なのよ・・・・・♯

で、やっとあったら、どれも、というか、ショール式のもぜーーーんぶ、

丈が膝丈。

店員さんの説明では、
フォーマルでは、この丈が一番美しく見える丈なのだとか。

・・・・まあ、店員さんみたいな綺麗な脚の人にはそうかもしれないけど、
むっちむっちぷりんぷりんの膝とふくらはぎと足首の人には・・・・
膝丈はちょっと酷ですよ、お姉さん・・・・。

どの店員さんも、
試着してみて、
「とってもお似合いですよぉ~~!!」
て行ってくれるけど、
とてもそうは見えない・・・。

3軒のデパートで、30軒か40軒のテナントを巡り、
やっと、
これなら許せる!!合格!!!
という、ゆったりとした袖つきの、長めのワンピースを発見し。
Mサイズだというので、無理かな??;と思ったけど、
試着したら、余裕で♪
持ってきた、もともと持っているコサージュともぴったり合い。
それ、買いました♪
あと、コサージュだけでは首元が少し寂しかったので、
ジャラジャラしたパールも、別の店で買いました。w

ジャケットとはセットじゃないし、タイトなスカートでなく、ひらひらした感じなので、
子供の入学式、とかには着られないけど、
割と無難なので、なにかパーティーっぽい席がもしいつかあったら、
また着られると思います@

 

しかし・・・・
それは良かったのですが、
案の上というか、
帰ってきたら、疲労がものすごくて、
昨日は1日、気分もつらくて、過食がちになってしまいました。。。。
体重は、一応、いまのとこ平行線です。。。
56.3kgというところ。。。

ほんの少し、限界を超えて疲れると、とたんに鬱になってしまう。
わかってるんだけど、
どうしてもやらなければならないことは、ときどきあって、避けられない。
その度に、ダイエットが頓挫してしまう。
ほんとに困る。

今回はでも、まだ、平行線でよかった。。。。
これから増えませんように・・・・・。。。。。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪