Archive for 6月, 2011

幼虫

なんか、今日も動けてるみたいです。
土曜だけど、朝8時ごろには起きて、私がホットケーキ作ったのだったかな。

友人に、ジャムの3瓶セットをいただいて、そのなかの「いちじく」をつけて食べました☆

 

 

さてさて。

最近、幼虫を飼っております。
1週間前の土曜日に、夫がプランターから出てきたのをくれたのです。
前々から、幼虫を飼ってみたかったのです@

1cmくらいのと、3cmくらいのと、2匹います。
3対の脚で、平らなところに出すと、スムーズにまっすぐ逃げていくので、
たぶん、ググったところ、コガネムシの仲間らしいです。

が、しかし。
もともと出てきたプランターと同じ、「花と野菜の土」に入れて、毎日霧吹きで水分を補充していたところ;;;
2匹ともなんとなく元気がなくなってきて。。。
土の上に出しても、あまり大急ぎで土に潜っていかない。あまり動かない。
2匹同時だから、サナギになるタイミングとも違うだろうし・・・

で、
考えたのは、
・水分不足
・冷房のきいた部屋に置いていたので、寒すぎ
・土が悪い
・土が少ない
・日光をあてすぎ
などで、
それプラス、コガネムシの幼虫の育て方をググった結果、

新たに小さめの虫かごを買い、
そのなかに、カブトムシ用の土を入れ、
びしょびしょにならない程度に、多めに霧吹きし、
人参の薄切りとクローバーの細切れを土に混ぜ、(植物の根っこも食べるらしいので。)
虫かごは、黒い紙袋に入れて、冷房のきいていない、台所に置くことにしました。

う~~~~ん、、、これでどうだろう???
さっき見たときは、虫かごのプラスチックの端に体を現して、じっとしてたけど・・・;

元気になってくれ!!!!!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

過眠・・・・じゃなかった???!^^;)

夕べ、過眠期突入か。と思っていたら、

今朝、あっさりちゃんと起きられました。^^;)

その後、
いつものようにすごくだるいものの、
頼まれもののハンコ作りは完成!させ。
炎天下のなか、2回も(!!)買い物に行き、晩御飯も、手抜きながら一応作り・・・。

掃除機かけと、洗濯物畳みはしなかったけれど;;;

でも、一応、生活を維持できる活動ができた!!

おぉ~~~良いね~~~
でも、あの過眠はなんだったんだろうね~~~~

そして、
明日は起きられるのだろうか・・・・・???????^^;)

皆目わからなぃ。

なんか、暑さ、とかで、体調も変化してるのかな???
予測不能です。。。。。

 

(ちなみに体重は、今日で57.2kgでしたwちょっとずつ減ってる@)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

過眠

過眠期に突入しました。

2日前の、21日の火曜日からです。

昼間、尋常じゃなくだるくてしんどくて、食料の買い物に行くのもままなりません。

困ります。。。。。。

はやく収束して欲しいですが・・・・

経験的には、
早くて5日程度
遅いと2~3ヶ月(!!)
続くような感じのようです・・・・・↓

今、夫も残業続きで、家事をフォローしてもらうことができません。。。

私がやるしかない。
でも、できない。。。。。。

荒れていく部屋。たまっていく洗濯物。
22時帰宅では、お弁当を買ってきてもらうこともできない・・・・・。
どぅするか、晩御飯。。。。。。
今日は、レトルトのカレーにしたけど・・・・・。。。。

 

早く、過眠期が終わって欲しいです。。。。。(T T)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

ねむだるーー・・・・

いつも、
寝る1~2時間前に、安定剤「セトウス」を飲み、
寝る直前に睡眠薬の「サイレース」、「アモバン」を飲むのですが、
昼間の眠気が結構あることから、
そろそろ「セトウス」いらないかな?と思い、夕べ抜いてみたのが間違いで。。。
やっぱり2時ごろまで眠れなく。
全く眠れないよりは、翌日ねむねむになるほうがマシ、と、
2時の時点で「セトウス」を飲み、3時に睡眠薬を飲んで、やっと寝ました。

・・・・そんなことをやってたので、案の定、今日はねむねむです。。。
2回分近い眠剤を飲んでしまったわけですからね。。。

でも、午前中がんばって買い物に行き、昼過ぎには「食べるラー油」を自作したりしてました。
おいしくできたwwwwwおやつにしよう~~~♪

しかし、15時ごろからは、寝てました。。。。
といっても、眠れないのですが、グロッキーになって横になってました。

 

うぅ。。。。。
今夜はちゃんとセトウスも飲んで睡眠薬飲もう・・・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

リニューアルしました♪

このブログは、
以前の「くまばつきね」です。
びっくりさせて、すみません^^;)
なんとなく思いつきでリニューアルしました@

私は画像を揃えるだけで、作業はほとんど全部夫がしました~~@
残業疲れでヘロヘロだったのですけどね^^;)やってもらっちった~~~~♪

新デザイン、超気に入ってます♪
たくさん更新していけるといいけど、どうなるかは未定。^^;)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪