Archive for 10月, 2011

眠れない

案の定、眠れない。
たまに少し眠くなるのだけど、
眠れそう、かな?と思ったとたんに、
どうにも形容しがたい不快感に襲われ、眠らせてもらえない。

仕方ないので、夫のお弁当とか作って過ごしてる。

でも、もう、やることがなくなってしまった。
やななきゃならないことや、やりたいことは沢山あるのだけど、
それらはものすごく億劫で、やる気になれない。

あー・・・・・・朝まで、どうしようかな。。。。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

睡眠薬減らし中:今夜はなかなか眠れなさそうだ。。。

10月9日、10日、11日と、
セロクエル1錠→セトウス2錠→セトウス1錠・・・
と、睡眠薬の効きすぎ?に応じて、安定剤を減らしていっていて、
それでも、12日でも、夜はだいたい眠れるけれど、昼間も激しいだるさと眠さで、ほとんど寝たきり、という状態で、酷かったので、
12日の晩、今夜は、睡眠薬の前に飲んで、効果を増強する、安定剤、なして、
サイレース1錠、アモバン1錠の、睡眠薬だけにしてみた。

・・・・・・・・今のところ・・・・・

効いていない・・・・・。

セロクエルやセトウスを飲むと、0時か1時ごろには眠れるのだけれど、
0:20現在、だるさはあるものの、眠気は全く無い。

・・・・・・このまま貫徹かなあ。。。。。。。

 

・・・・もう、ほんと、
昼間のだるさは尋常じゃなくて、
ちょっとお遣いに行くだけ、往復3kmでもヘトヘトになるし、翌日脚がパンパンだしで。。。。

・・・体力も、激減しているね・・・・
だるさだけじゃなく。

でも、体力をつけようとしてほんの少し負荷をかけると、
ものすごくしんどくなってしまい、気分もネガティブになり、過食にもなってしまって、サイアクなので、
おいそれと体力つくりすることもでず・・・・・
(そのくらいのしんどさや気分の落ち込みや過食くらい我慢しろ!!といわれるかもしれないけれど、
これらの苦しさは、他人に説明してわかってもらえるものではないと思う。)

悪循環。

薬が効けば、悪循環も、あっさりと断ち切ることができると思うので、薬の効果に・・・・・・あまり期待していていないけれど・・・・・・・・・・。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

夜中に目が覚める

昨日、今日と、2日間、2時半・4時半と、夜中に途中覚醒する。
覚醒すると、だるさも殆ど無く、眠気も全く無いので、すぐにもう1度眠ることができず、シャワーを浴びたり、ネットを観たりして1時間くらい過ごしてしまい、2度寝はできるんだけど、2度寝から起きたときには、もう元気さは全く無くなっていて、昼間、輪をかけて眠だるいことになってしまう・・・・。

昨日のドライブでは、行きも帰りも、ほとんどずっと寝ていた。
平日これでは困る・・・・。

どうしたものか。

 

 

ところで、ドライブ中にラジオで聴いた、タイトルもアーティスト名もわからない曲を探し出して、ダウンロードして今聴いてるのだけど、とても素敵。
こんなん
マイケルジャクソンの曲をアレンジしてバイオリンで弾いている。

バイオリンを習っている友人が居るのだけど、彼ならどう言うだろうか?
「あんまりクールじゃない」とか、「技術的には難しくない」とか言うかな・・・・^^;)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

だるい

夜の睡眠薬(というか安定剤)は、
セロクエル25mg1錠だけなんだけど・・・・・

寝つきは良い、

しかし・・・・・・・昼間やっぱりとてもだるい・・・・

睡眠薬が、これより軽かったら、
まず眠れなくて、不眠による疲労で余計に昼間だるいだろうと思う。
更に、躁な感じも抑えられず、いろいろ空回りしてしんどくなってしまう。
かといって、これ以上重くはまずできないし・・・・
他の種類で、もっと有効に効くものがあるとも思えない。

・・・・・というか、
だるさは睡眠薬のせいではなく、もともとの鬱か、薬の副作用か・・のせいだと思うので、睡眠薬でコントロールしようとするのが間違っている・・・。

困ったものだなあ。
とにかくだるい。
意欲は少しあって、だるささえ無ければ家事もかなりできそうに思うのに、とにかくだるくて、立ち上がると、体がガーーっと重力で引っ張られる感じがして、横になると、いつの間にかうとうとしてしまう。

ラミクタールの増量で、改善すると良いのだけれど。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

セロクエルの効果

おとといの晩、
22時に(テンパっていて眠れなさそうだったので)セトウス2錠、23時にサイレース1錠、アモバン1錠を飲んだのだけど、
それでも全く眠れそうになかったので、本当は、セトウスと同じく、睡眠薬の前に飲むのだけど、24時にセロクエル25mgを1錠飲んだ。
1時ごろどうにか眠れたのだけど、案の定、翌日がひどかった。
だるくてだるくて、眠気もある。
病院で、婦人科もあり、行かないわけにはいかない日だったので、がんばって起きて行ったけれど・・・。
とにかくだるい。

昨日の晩は、どうしようかと思ったけれど、翌日だるくなるのよりは眠れないのが一番嫌だったし、(眠れなくても、疲労で、薬が残ったときと同じくらいだるくなるので・・・)
効き目の強いセロクエルのほうは残して、セトウスを抜いて、そしてセロクエルはちゃんと21時に飲んでみよう、と思い、
21時にセロクエル1錠、22時にサイレース1錠、アモバン1錠、を飲んだ。
そしたら・・・・

今日は、昨日よりはずっとマシだけれど、やっぱりだるさと眠気がある。
朝、朝食を作り、夫の弁当を作り、(ここまではいままでも大抵できていた)朝食の洗い物をすぐにし、洗濯物も干して、洗面所の流し台も掃除できた。
あと、昨日の洗濯物もたたんで、掃除機もかけたいと思っているけど、たぶん?できそう。

今まで2ヶ月ほ以上ものあいだ、1日でたったこれだけのことができなかったので、躁のときに、セロクエル1錠を飲むのは、かなりマシかもしれない。

2日、3日、4日の躁のときは、すごくだるくて疲れて集中力も散漫なのにも関わらず、何故か、中途半端な意欲みたいのが湧いてきてとまらなくて、(こことは別の)ブログ作りに没頭して、でも家事をやる意欲は全く湧いてこなくて、かろうじてご飯を作る、ぐらいしかできていなかった。
セロクエルを飲んだら、ブログの意欲はだいぶ減退してしまったけれど、代わりに、家事をやる意欲も少し湧いてきた。
なんというか、だるすぎるけれど、落ち着いた感じ。

なので、セロクエルは悪くないなあと思うので、躁が続く限り、不眠も続くだろうから、(たぶん、今までの経験上、1週間前後続くと思われる。)今夜もセロクエルを飲もうと思う。
でも、このだるさは酷いので、サイレースとアモバンを抜いてみようと思う。
この2つは、眠れなかったらあとから飲むこともできるし。
24時すぎても眠くならなかったら、サイレースとアモバンを飲むことにしよう。

 

 

・・・・・ふむーーー・・・・
最近、体調と薬のことばかり書いているなあ。^^;)
なんか、
自分のための体調管理のデータベースを作るのが楽しかったりします;

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪