Archive for 10月 1st, 2011

ラミクタールの効き目

今日もひどくだるかったです。
土曜で夫が休みだったので、たくさんお喋りはしましたが。

サインバルタをやめて、ラミクタールを飲み始めたのが7月13日、
ラミクタールが、今の量、100mgになったのが、8月26日です。
それから1ヶ月以上。
だるさが酷く、睡眠が不安定な日が全て、気分までネガティブな日も多かったです。
もっと酷い鬱状態の人からすれば、相当良い状態かもしれませんが、
私は9年間という長い間、ほとんどずっとこの状態です。
こんな長い間を、耐えられるコンディションではありません。
それに、サインバルタが効かなくなってからの状態とも、全く変わりないか、
睡眠状態はより悪いくらいです。

医者に相談してみないとわかりませんが、
私の場合は、ラミクタールは全く効かなかったように思います。

「躁鬱病の「鬱」に効く薬」ということで、私の場合は「躁鬱病」ではなく、
単なる鬱だったせいか、
それとも、たまたま合わない薬だったからかは、わかりません。

抗鬱薬(睡眠薬と安定剤以外)をゼロにしてしまっても、たぶん今より悪くはならないと思います。
でも、今の状態は、いつまでも耐えられるものではありません。
買い物、炊事、掃除、洗濯、が毎日1つか0しかこなせません。
やっぱり、なにか、ちゃんと効いてくれる薬が欲しいと思います。
新しい薬が何もなかったら、またサインバルタに戻したら、また耐性が無くなっていて(?)効いてくれないかなーーとか思います。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪