Archive for 2月, 2012

不眠。。。。。

2月9日から、夫が突然夜勤になった。
20時前に家を出て、10時ごろ帰ってくる。
帰りはだんだん早まって、今日は7時ごろ帰ってきたけれど・・・・

・・・・っ生活のリズムが!!!!!
狂った!!!!!!

朝食・弁当の準備は、今までは朝の目覚ましで、スタートドンだったのが、
17時に風呂の準備とともに開始だから、夕方、時間がくるまでなんだか落ち着かない~~~・・(> <)
夕食の準備は、以前も時間が定まってなかったけど、夜にしてたものを朝作るから、ペース狂うし、刺身みたいに、その日のうちに消費しなきゃならないものは、スーパーで買えない。
昼間は夫が寝室で寝てるから、あんまりガタガタできない。

そして。
一番困ったのが。
突然、夜、眠れない!!!!!!!
・・・・・・どうやら夫が居てくれないと眠れないみたい。。。^^;)
初日は一睡もできなかった。
3日目くらいに、根負けして、
セロクエル12錠、セトウス4錠、サイレース6錠、アモバン4錠、、、確かこのくらい、飲んだ。
前のODでの副作用に懲りたので、セトウスは極力減らしたけど、他はかなりギリギリ??なのかな???・・・と思われる量・・・・。
これでやっと9時間眠れた。
翌日は眠さとだるさでへろへろだった。
(それでも9時間以上は眠れない。過眠のときだったら18時間くらいは薬なしで眠れるのに。)
その次の日から夕べまでは、だいたいだけど、
セロクエル5錠、サイレース2錠、アモバン2錠、て感じで飲んでて、
2時間しか眠れない日もあったけど、夕べは初めて5時間眠れた。
今、目は覚めてるけど、からだが不眠な感じでものすごくだるいけど。

そんな感じで。
不眠。
でも、「体調が悪い」とか「鬱っぽい」って感じじゃない。
意欲は普通にある。
しかしだるさと、そして不眠による酷い疲労感で、結局昼間も夜もぐったりしている。

夜勤ペースにも、少しずつ慣れてきたみたいだから、
もう少し、昼間動けるようになるといいなあ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

グリーンハウス MINIDIGI 使用感

去年の10月に、グリーンハウスのMINIDIGIという、デジタルトイカメラ(=トイデジ)を買ってもらった。
amazon
トイデジ比較サイト
この商品の、黄土色(?)のやつ。
仕様のレビューは、2番目のリンクに詳しく書かれているから、(カメラ万年初心者の;)私の作例を少し挙げてみる。

ちょっぴり気に入っている作例・・・

失敗したなあと思った作例・・・

これは全部、一番画質の悪いタイプの画像で撮影して(なので72枚撮れる)、PCに取り込んでから、240ピクセルまで縮小している。
そうするとソレっぽい画像になる・・・・ような気が、している・・・;;;
クリアな画像ならコンデジで撮ったほうが便利に撮れるから、いろいろ劣化していたり暗かったりするのが、味だと思っているので、
それを強調する方向で使いたいと思っている。

電池は今のところ、8時間半持ったのが最長。(たぶん取り出さなければもっといけたと思うけどデータ消失がこわいので試せない;)
カラフルでわかりやすいモチーフが得意なように思っている。
焦点距離は、オールマイティーに感じた。
最後の画像、自分の手に持った神社のお守り。
画角はズレズレだけど、かなり近いお守りがボケずに写っている。
日陰は青くなる。
太陽は黒く写る。
四隅が暗くなって欲しかったけど、それはあまりならない。
ランダムでミミズ状の陰がいろんなところに写ったり写らなかったりする。
ごちゃごちゃした遠景や小さなものは、クリアに撮れないので基本苦手だと思うけど、ビル群などはミニチュアカメラみたいに写るのが楽しい。
ファインダーはただの穴だけど、思ったよりアテになるかもしれない。ちゃんと覗き込んで撮ったときのほうが、画角がきちんとしている。
でも、ファインダーで見たときより、被写体が右に4分の1くらいズレるクセがある。
(ピンクの豚は、ファインダーを覗いて真ん中に合わせたつもりのもの。)
そのクセがわかっていればだいたい合わせられるかと思う。(それでもアバウトだけど。)
電気の豆電球のあかりで撮ってみたら、画像自体記録されていなかった。
まだ撮ったことないけど、もしかしたら夜景も無理かも。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

29日頃から少し調子良いめ?

うはーーーーーーー。。。。。。。
前の日記、12月20日かあ。。。。。
あれからいろいろ調子の波がありましたーーーー。
というか、どんな調子だったかあまり覚えていません;;;;
が、確か年末年始は過眠とだるさでボロボロだったような。。。
三が日のうちに夫の実家へ挨拶に行きたかったのに、それすらできず。。。。
8日?ごろだったか?3連休のときに、どうにかこうにか行きましたが。。。。。
どうにかこうにか、ヨレヨレで。
そのあともずっとかなり酷い状態が続きましたが、
何故か。
1月29日ぐらいから復活しました@
まったくもって原因不明です。
でももしかしたら、某くるみさんという友人ができて、共通の趣味などあって、ちょっとテンションあがったのかもしれません♪
過眠がなくなって、体の酷いだるさは相変わらずですが、なんとなく気持ちに勢いというか意欲というか、張り合いみたいのがあります。
しかし・・・・
そんななので、ほんとは、手芸とかハンコ作るーとか、あと最近は漫画を描いてみたかったりとか;するのですが、、、
できません・・・・・・・・。orz
なんだか、とてもすごくほんとにやりたいのに、
でも何故か億劫で、壁に阻まれたみたいに、できないのです。
紙とペンを持ってくると、しゅ~~~~~・・って無気力になっちゃいます・・・。
よくわからない。
でも、朝、時間通りに起きて、朝食と夫のお弁当作って、洗濯物干して・・買い物ができなかったり掃除ができなかったりはするけど・・
なんとか日常生活が回転しているので、快適です♪
う~ん。
もうちょっと良くなって欲しいんだけどなあ。
でも、とか言ってるうちに、またすとんと悪くなっちゃうんだろうなあ。^^;)
でも今回、良い目なのが6日間も続いてる!!!!
大概3~4日続くとすぐ悪くなっちゃうのに!
ずっとこのままだったらすごくいいんだけどなーーー・・・・・
そしてちょっとずつ良くなっていけたらなーーーーー・・・・・・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪