Archive for 3月, 2012

不眠終了。

2日前のおとといに、不眠終了したらしい。
今回は約10日。
3日前は、セロクエル150mgとサイレース2mg飲んでも2~3時間しか眠れなかったから、2日前セロクエル200mg飲んだら、すごく効いて、昼間も殆ど寝ているようになってしまったので、昨日はセロクエル100mgにしたけど、それでも今日夕方16時まで寝ていた。今でもまだ眠い。
今夜は、セロクエルはやめて、サイレースだけにしてみようと思う。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

不眠

前回の過眠から、今回の不眠に転じたのが、記録がとびとびにしかなくて大雑把にしかわからないけれど、3月15日頃みたい。
今日で約10日目。
不眠は、約2週間続いた記録がある(しかも睡眠薬飲んでも2時間ぐらいしか眠れないのがそのくらい続き・・・)から、今回まだ続くかもしれない。
おとといまでは、セロクエル25mm6錠とサイレース1mg2錠飲めば7時間ぐらい眠れたから、不眠とはいってもほんとに眠れなかったわけではないのだけど、夕べはその量で、2時間しか眠れなかった。本格的に不眠ぽい。
今夜はいつもの処方に加えて、セトウス1錠飲もうと思う。
セトウスは、体がたまらなくむずむずするようになったり、ろれつがまわらなくなったり、記憶が無くなったりと、私には副作用が大きい割りに主作用がそんなにあるわけじゃないのだけど、他に薬が無いから仕方ない。
・・・・・それともセロクエルを増量しようか・・・・・??????
でもそれでセロクエルが足りなくなったら困るし・・・。
悩ましい・・・・・。

前回も少し書いたけれど、趣味でハンコ作りに没頭している。
今回ハマり始めたのが3月5日頃で、それから1ヶ月しないうちに、23個作った。日産約1個・・・・。
ハンコ作り以外は、家事とか、全くやる気が起きなくて、洗濯物は山積み、じゅうたんはごみだらけ、食事は菓子パン・・・・みたいな・・・・滝汗
なのに何故か、ハンコを作り始めると、ハイになっている??のか???やめられない。ずっと彫り続ける。
そして終わってしまうと、ものすごい虚脱感。何もしたくないのだけど何もしてないのがつらい。なのでまたハンコを作り始める・・・・
これって・・・・
よくないのだろうか。
楽しくても、ハンコ作りはほどほどにして、無理にでもやる気をおこして家事をやったほうが良いのだろうか・・・・普通そうするよね・・・・でも本当に、そうするのはものすごく億劫で、とてもできそうにない。
たぶん不眠もハンコハイと関係していると思うのだけれど・・・。

とにかく、もっとたくさん寝よう・・・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

不眠→過眠→不眠→過眠??

2月9日の夫の夜勤スタートから不眠になり。
2月20日ごろに夜勤が終わったら、今度はひどい過眠。
でも3月はじめごろには、睡眠薬飲めば眠れる程度の軽い不眠になり・・・
毎日ゴムのハンコ彫ったりして遊んでた・・・
3月10日くらいから不眠が酷くなり・・
セロクエル5錠、サイレース2錠でも4時間睡眠、というのが3日続いた後、
3月12日にセロクエル6錠、サイレース2錠飲んで寝たら、翌日3月13日、今度効き過ぎ。^^;)
11時ごろ起きて朝食食べた後も眠くてだるくてうとうと・・・
安定剤・睡眠薬、効きすぎのときの典型的な症状・・・加えて、何故か12日から、軽い頭痛が。原因不明。

なんか。不眠と過眠を繰り返してるけど、いずれにせよ2月9日から、家事が全然できてない・・・orz
掃除も全然できてなくて、見かねた夫が日曜とかに掃除機軽くかけてくれるけど、ごはんはどうにもならず・・・・会社の帰りに菓子パン買ってきてもらうことが多い・・・・。
栄養なんかちゃんと摂れなくても生きていけるからいいんだけどね。でもあんまり長くそんなのが続くと、体だけじゃなく精神的にもなんだか参ってくる気が・・・・。。。

ちゃんとしなきゃとか、思う必要無いとは思うけど、
ちゃんとしてたほうが、断然気分良い。
・・・・ちゃんとしたいなあ・・・・。。。。。
しかしとんでもなくだるい。。。。。
睡眠薬の効きすぎだったら、明後日にはだいたい抜けてるはずだから、それからしゃっきりするといいなあ。。。。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪