Archive for 6月, 2012

体調:まあまあ・・・???;

お久しぶりです。
生きてます。
しかもかなり活発に活動しています。
ほぼ毎日梅田や近所のスーパー銭湯や本町の靭公園やらバスでないと行けない市役所やら・・・・へ出かけるくらい活発です。

・・・・でもなんというか、これはギリギリの状態なんです。全然余裕が無い。
家に居るとつらいのです。
家に居ると、気分がつらくなったり倦んだりして、そこまでいかなくても、なんだかすごく飽きるというか??・・倦む、がやっぱり近いかな、どうにもならない気分になってきてしまって、
それを解消するために家でできることといったら、過食することしかないのです。
折角ダイエットが成功してきた(一時期47.5kgまで減りました・・・今は49.0kgですが;)のにもったいないし、何より健康にも悪いので、
幸いだるさ、しんどさは、かなりあるものの、どうにか体は動くし、1日3~4kmなら歩いても、気分の落ち込みが酷すぎたり寝込んだりするような疲労は、今は残らないようなので、ともかく、家から毎日逃げ出しています。

しかし、これは行く前から予測はしていたことですが、
20日に靭公園に行った帰り、難波まで歩いたのですが、さっさと歩かないで、四ツ橋筋から少し入ったあたりと、あとはなんばウォーク、なんばパークスと、ウインドーショッピングしながら、かれこれ5時間もずっとゆっくり歩きとおしました。
案の定、肉体疲労はとれつつあるものの、精神的にきています。
なんというか、とにかくしらけて、イライラして、つらい気分です。具体的になににしらけているとかつらいとかでなく、漠然と。
でも、たぶん、以前(2月頃まで?)のように、2週間とか1ヶ月とか、続かないのじゃないかと思っています。わからないけど。
1週間以内にまた歩けるようになれば、かなり改善している兆候と思ってよいのでは??とか思ってます。なるといいなあ。

 

・・・それとは別に、最近、変化が。
6月12日が、前回の病院だったのですが、そのとき、「だるさ、しんどさが酷い」と言ったら、「試しに、朝1錠出している「エビリファイ」を、ゼロにしてみるとよい。支障が出たらまた戻して。」と言われたので、13日からおととい22日まで、エビリファイを抜いていました。
そのせいなのかどうか不明なのですが、
明日銭湯とか街とかに遊びに行こうか、でも疲れてしまうからやめようか、とか、行くならどの服を着ていこうか・・とかいったことに、迷いに迷ってしまって、全然決められなくなってしまったのです。ほんとに、自分でつらいくらい、どうでもいいようなことに迷ってしまいます。おおよそ、エビリファイを抜いてからのように思います。
それと、私は、うつになる前も後も、「不安」だ、と自分で感じる感情を殆ど感じたことが無いのですが、23日に、急にそれを感じて、それはかなりの不具合でつらかったので、エビリファイを復活させました・・・
しかし、因果関係は不明です。
7月3日が次の病院なので、医者にきいてみようと思います。
迷うのは、まだあるものの、少なくなったように思いますが、不安はまだあります。

そんなわけで、きっと明日も、行くか行かないかぐずぐず迷うと思いますが、もし行くことに決めたら、難波から大阪城まで歩いてみようと思います。帰りは電車で。
服装を考えるのは、悩むところでもあるけれど、とても楽しみでもあります。
特に、これは使えないや、と、しまいこんで忘れ去っていた服を引っ張り出して、思いがけない活用法、組み合わせ方を思いついたときがすごく嬉しいです。
(・・・なので、服はなかなか捨てられないです。^^;)

・・・明日、大阪城に行けますように。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪