Archive for 3月, 2013

風邪っぴき

風邪をひいたようです。
最近引きこもりっきりじゃないからスーパーとかでうつされたのかなあ。

今朝5時ごろあげてさげて、食中毒だと思ってたので、一体何に当たったんだろう・・と思ってたけど、22時過ぎの現在も吐き気と腹痛が。
20時ごろためしに熱はかってみたら、37.4℃。
食中毒じゃなく風邪だったのね、と合点。
考えてみたら、体もすごくだるい。
・・・でも、睡眠薬が効きすぎてるときの副作用でだるいのに比べると、発熱のだるさって弱すぎてわかんない・・・。
私、風邪って殆どひかないと思ってたけど、気づかないうちに治ってただけかも。^^;)

早く治るように、睡眠をたっぷりとりたいんだけど、睡眠薬、効くときが少ないうえにだるさの副作用が酷いからなあ。。。。
ヘトヘトに疲れきってもう起きてはいられない、ってなって、且つ、”寝ビク”が酷くて眠れないってときまで飲みたくないです。
今日はプリン1個しか食べてない。ちゃんとしたもの食べたら吐きそう。

そんなで、夕べ多めに飲んだ睡眠薬の副作用もあってヘロヘロしてますが、最近また手芸にハマってるので今日も数時間縫い物してました。
3年ぐらい前?に、作ろう!と思い立って生地を買ったきり放置になってた、一眼レフのカメラケースを作り始めました。
あの頃は接着芯というものの存在を知らなかったので、キルティングの生地とか買ってあった・・^^;)しかも生地のチョイスがちょっとダサい。笑
でも折角の3年越しなので、買ってあった生地で作ってます。

根気が全然続かないので、いろんなものがやりかけになってる。
でも、時間をかけて完成できるのもたまにはあるので、いいかと思ってます@

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪

小康状態

エビリファイを飲み始めて約1ヶ月です。
どうにもならなかったら3mgを2錠飲むつもりでしたが、今のところ1錠でなんとかなってます。
今までに2回、断薬をやめなければならなかったときみたいな、ネガティヴな感情が溢れそうになることが、ちょっとだけありましたが、なりかけのところでなんとかごまかせましたー^^;)
雲行きのあやしいときは、とにかく片付けとか全部放棄してダイエットも忘れてお菓子とかたくさん食べます。過食して寝てしまえば、一時的にはやり過ごせるので助かります。

家事も、思ったよりはできています。朝食はほとんど作っていないし、お弁当もゼロ、ここのところ夫が残業続きなのもあって、晩御飯も滅多に作りませんが、洗濯と掃除機かけ、片付け、が7割がた自分でできているのは予想よりずっと良いです。
とは言っても、晩に洗濯機をまわして家のなかに干しっぱなしとか、取り込んだまま畳まずに3日間放置、とかばっかりですが。。。掃除機も週に1度かけるかどうかですねー。。。。
それでも、寝込みっぱなしだった断薬中のごみ屋敷みたいだったのよりは、生活感があるだけマシです。^^;)

ここ2週間くらい?は不眠が酷かったです。
睡眠薬は、セロクエルの100mgが私にとってはマックスの量で、セロクエルをこれ以上飲むと「むずむず脚症候群」みたいのの激しい症状の副作用が出るし、他の睡眠薬でもそうですが、たくさん飲んでもどうせ効きません。
その100mgを飲んでも全然眠れない日がだいぶ続いてしんどかったです・・・
おとといあたりからよく眠れるようになり、昨日今日は睡眠薬も飲んでいないのに昼間ずっと眠くて。今度は過眠になったかもです^^;)

いろいろ不便はありますが、ともかく気分が酷くなることはかなり少なく、不便もそのうち出産が済めば終わると思えば困るほどでもないです。
できればちょっとだけウォーキングして、体力と筋肉をつけたいなーー・・・という欲も出てきているのですが、それは減薬中は無理かも。だるさと億劫な気分が強いので、買い物も毎日は行けません。

そんな感じですが、割と楽しく過ごしております。^^)
去年から徐々に体重が減っていて、今46kg~47kg台というところで、筋肉量はないですが、数字的にはほぼ理想通りになりました!
なので春のファッションとか楽しみです☆
筋肉が無いのと恐らく年齢的なもので、お腹は相変わらずたるんとしてるんですけどねーーー汗
あと、妊娠しているかどうかわからないと思って、ずっと白髪染めを使っていないので白髪がひどいです;;;;若白髪ってほどの若さでは、もうないけれど、白髪早いなーーー(T T)

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
足跡代わりにクリック願います♪